思惟石

懈怠石のパスワード忘れたので改めて開設しました。

朝の電車の眼福

2015-06-30 13:46:44 | 日記
眠いなあ仕事だるいなあと思いつつ
「桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」
を朝の通勤電車で読んでいたところ、
中規模駅での入れ替わりのタイミングで
隣に男女がすわりました。
男性は30代会社員という感じ。
女性は20才そこそこという感じ。

というか、
個人情報だだもれのウカツな会話をするものだから、
たった二駅の間に大量の情報が。

男は会社員(予想通り)。
もともとホテルマンだったが、
いろいろな仕事を経て会社員。
女は○○大学4年生。
中高一貫校出身(育ちがよさそうである)。
国際経営学科。
卒業後は就職をせず一年間の留学予定。

ふたりは、昨夜開催された
ベンチャー系の社会人と学生が集まる
就職系イベントで出会った模様。

ということは、今朝まで一緒にいたということですかね。
めちゃくちゃ熱心な学生の集まりで、オールの勉強会だったのかな。
ははは。

ちなみに昨夜は月曜である。熱心だな。ははは。

別れ際に「これ、俺の名刺」と言って差し出されたのは
私と同じ会社のものでした。
ははは。

名前、覚えた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若いうちに読んでおくべき本... | トップ | ジェントルゴースト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事