~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

21/9/18(土)【9.19阪南市議会議員選挙】カウントダウン1

2021年09月18日 | 議員
午後8時、選挙活動を終了しました。
最後は尾崎駅で、
友人や仲間たちが8人集まっての最終アピールになりました。

結果が出るのは明日の夜ですが、
とても充実感のある1週間でした。

4年前より、手伝ってもらえそうな人手が少ないと思っていたのですが、
新しく手伝ってくれる方の輪が広がり、
結果、たくさんの人が、
活動に携わってくれました。

今日のスタートは、
小雨の降る和泉鳥取近くのスーパー前からでした。


そこから黒田のスーパー前→桃の木台スーパー前→国道沿いの交差点を移動しながら→最後が鳥取ノ荘駅→尾崎駅、
という1日でした。

桃の木台の交差点に行くころには、
すっかり晴れ模様になり、


そこからは、
気持ちのいい秋の風に吹かれながら、
なかなかすてきな1日になりました。

国道沿いに立っていると、
20年来の友人や、若い友人、
ご近所の方、子どもたちの同級生の親御さんなど、
会いたかった方々が、
通るたびに手を降ってくれ、
久しぶりの再会ができました。

ときどき通る、私の選挙カーからは、
若い友人たちの想いにあふれたメッセージが聞こえてきて、
それもすてきだなあと感じ、
最後の日の活動は、
感動でいっぱいでした。

事務所を切り盛りしてくださった方や、
選挙カーに乗ってくださったり運転してくださった方など、
本当にありがとうございました。

明日の結果はどうあれ、
こんな時間を過ごせたことに感謝しています。

まずは、明日から、です。

最新の画像もっと見る