マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

伊豆旅行3

2007-04-04 | 旅行
らんの里の次は、浄蓮の滝。
狭い階段を下りて行くと、わさび畑が1カ所だけあった。


若緑で、つやつやとした葉っぱ。その向こうにまっすぐに
ながれ落ちる、滝がある。
ああ、これが石川さゆりが歌った浄蓮の滝か。

カメラタイムも過ぎて、さあ登りだ。200段位らしい。
わさび畑のすぐそばにも売店がある。
ここは、わさびの名産地なのだそう。

階段を上りながら左の石垣を見ると、小さな「ゆきのした」が
沢山出ている。「只今育成中」の注意書きがあった。

次はいよいよ修善寺温泉。今夜のお宿に早めに着いて、温泉街
の散策だ。

まず修善寺に。どちらに行ってよいかわからず、地元の方に聞
いて行く。まあ、普通のお寺ね。

昔、たしか「修善寺物語」という映画を見た記憶がある。
お風呂に入っているところを襲撃される場面しか覚えていない
けれど。

朝、ホテルで「わさびせんべい」を買ってフェリー乗り場へ。



いよいよ富士山だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆旅行2 | トップ | 伊豆旅行4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事