マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

道内温泉めぐり  然別湖へ

2013-08-15 | 道内をあるく
「温泉に行こう」で、でかけることに。
土曜日は渋滞かもしれないから、日曜日にしよう。

ネットで然別湖のホテルに予約して、出発。

8月11日、狩勝峠まで、ほぼ2時間。さらに走って上士幌
の航空公園まで。

「バルーンフェスティバル」をしているらしい。
運が良ければバルーンに乗れるかもしれない。

田舎の野原をひたすら走って、会場に近づいていても
どうやら、バルーンらしきものは浮かんでいないね。

会場に到着した時には、2個のバルーンが地上にあった
けれど、駐車場から会場に行った時には、すでにしぼんで
おり、どこにもそれらしきものはない。

強風の為に、今日のフライトは中止ですって。
バルーン体験搭乗も中止ってことね。
運がなかったわ。ザンネーン。

ところが、会場では、幼児連れの親子で大混雑。
少子化っていうけれど、とんでもない、すごい子供達。

あきらめて然別湖へ。
3時からの遊覧船に乗って、湖内を一周、約40分。
意外と広い湖なのね。

弁天島がある。

翌朝の6時のに乗ろうと思っていたけれど、この時間に
して良かった。翌朝は、霧がかかって全く見えなかった
もの。

福原ホテルの美術館で、絵画鑑賞の後、目の前にある
「ホテル風水」へ。すぐ目の前が湖の部屋だわ。


夕食には、「オショロコマ」だって。

初めてよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理講習会で | トップ | 道内温泉めぐり   糠平湖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道内をあるく」カテゴリの最新記事