マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

料理講習会で

2013-07-26 | Weblog
久しぶりの雨、畑は大喜びだわん。

「ことぶき大学」での今日の学習は、お料理でした。

地元の高校の調理室で、3品のお料理。

先に講師の先生が、すべてのお料理を作り、その行程
を、モニターで見せてくれる。

それから、いよいよ実習となる。

9つのグループに分かれ、それぞれに一人ずつの助手
さん兼指導の生徒さんが付く。

調理科の1年生だって。
4月に入学して、短期間に出来るようになって、たい
したものだわ。

野菜を切る人、フライパンで、野菜を焼き付ける人、
裏ごしする人、それぞれ、なんとなく進んで、試食
する頃には、ちょっと時間オーバー。

それでも、美味しくいただいたわ。

残ったのは、お持ち帰り、お留守番さんに試食させる。

最後の終わりの会での、お年寄りの感想は、

「なんだか妙な味?のお料理でした」だって。

普段食べ慣れないお料理だから、ちょっととまどった
かもしれないわね。

地元の夏野菜を使ったメニューは、

焼き野菜のお浸し
トマトの葛豆腐
彩り煮麺
でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源平木 | トップ | 道内温泉めぐり  然別湖へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事