マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

北欧旅行(ヘルシンキ市内観光)

2007-07-03 | Weblog
6月21日(木)第2日目 ヘルシンキ市内観光。

まず、出発、ところが従業員が服を持ってきた。忘れ物、なんと犯人は私。
ご親切にどうも、ホッ。

10:00 テンペリアウオキ教会見学。
 自然の岩場を掘って造ったという教会で、中はコンサートホールになって
いて、ちょうど女性がピアノを弾いていた。パイプオルガンも立派なものが
設置してあった。



次はシベリウス公園。「交響詩フィンランディア」の作曲者として有名で、
この国の偉人でもある。
シベリウスの顔と、パイプオルガンのモニュメントをバックにカメラタイム。



次は、ヘルシンキオリンピックのスタジアム。


そして、パスは元老院広場へ。ロシア皇帝アレクサンダー2世の銅像がある。


それから朝市へ。日本の朝市と変わらないが、種類と量はさすが観光地、大規
模だ。
ここで、絵はがき1枚、1ユーロ。
値段はやはりお高いねー。インゲン豆や小さいジャガイモが山盛りになって
笑ちゃったよ。イチゴもどどーんと。


昼食はここの名物料理?カラクッコだって。
どれがそうなのかわからないけど、これかな?大きい魚の身で小さい魚を包
んだ料理。このあとにニシンの焼いたのが出たけど、これなのかも?

さあ、シリアラインの出発港のあるトゥルクに向けて出発。約3時間ですって。
ねむい、ねむい。






 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧旅行(ヘルシンキへ) | トップ | 北欧旅行(トゥルクで) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事