マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

北欧旅行(ソグネフィヨルドーフロム)

2007-07-09 | 旅行
6月26日(火)第7日目

ソグンダールのホテルで朝の散歩、外に出て、何となく太極拳の格好を
した。ところが、居合わせた横浜からの二人が「やりましょう」といっ
て、3人で「簡化24式」をした。こんなところで交流出来るとは。


今日は快晴。クルーズには最高。例の如く、バスごと船に乗り込む。
みんな急いでいる。「どうして?」わかった。プラスチックの椅子を確
保するためなのだ。
私も、最後の椅子を確保して、座っていたが、どんどん船が進むに従っ
て座ってなんぞいられないわ。


思ったほど滝は多くはないが、周りのどんどん変わる景色と水の色。
船の中をあっちこっちと歩き回り、次々とカメラに収める。
晴れてよかったー。きれいだねーーーー。

2時間余のクルーズが終わり、バスに乗る。

この滝の水を飲むと、なんとかっていう滝に着いた。
ペットボトルに汲んできた人もいたようだ。
添乗員さんに「皆さん、何杯飲むつもり?飲み過ぎないように」と言
われていた。


本当はすぐ登れる道路なのだが、観光のためにバスは旧道を登る。
ものすごいヘアピンカーブの急坂。えらいねー運転手さん。

スタルハイム渓谷。頂上にホテルが一軒。裏庭からの眺めが凄い。


2時半頃、山岳鉄道の始点フロムに到着。
列車の再利用のレストランで、羊肉の食事。まずいって言ってたけど
なかなか軟らかくておいしく食べました。

そこの郵便局で絵はがきを出したら、小さなシールを貼ってくれた。
何のシール? 航空便のシールなんだって。

いよいよ山岳鉄道だ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧旅行(ゲイランゲルフィ... | トップ | 北欧旅行(フロムーベルゲンへ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事