マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

北欧旅行(ゲイランゲルフィヨルドクルーズ)

2007-07-08 | 旅行
6月25日(月)第6日目
いよいよ目玉のフィヨルド観光だ。

朝のホテル、停電、手際よくろうそくを出す。時々あるらしい。暗い中
でハガキを売ってくれた。クローネが不足になりそうなのでドルで出し、
クローネでおつりをもらう。

空は曇り、その中で出航、早速かもめにパンをやる。群れの中で、一羽
だけが手からとっていく。みんながその様子を盛んにカメラに収めていた。

霧も晴れてきて、幻想的な景色になってきた。1時間ほどでヘルシット
に到着。

またバスに乗り、氷河へ。途中の氷河も豪快。

鏡に映る湖を見ながらブリクスダール氷河へ。この氷河は、長さ100キロ
位続いているそうだ。ジープに乗って15分くらい、歩いて15分。歩いてい
た人もいたが、何時間かかるのかな?

氷河湖には、氷がプカプカと浮かんでいる。夫はかけらをなめていたよ。

昼食後、いくつかの氷河を見ながら、今日の宿泊地ソグンダールへ。
約4時間ね。カメラタイムも時々あった。

添乗員さんが、山羊の乳で作ったチーズの話をしていたので、ホテルの
近くのcoopに行った。固まりのと、10枚入ったのとを買った。(ここは
カードで買った)茶色でちょっと甘みがある。


あしたは晴れますように。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧旅行(ゲイランゲルへ) | トップ | 北欧旅行(ソグネフィヨルド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事