マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

お留守番

2009-08-11 | 家族
この一週間、私はチョンガーだった。

殿は、函館の全道大会と、秋田市での全国大会
に出場のために、汽車で出かけた。

長ーい弓と矢筒、和服、着替えを詰め込んだリュック
を背負って。

秋田の実家にも一泊。その時に同級生と昼食会を。
9名も集まってくれたらしい。

ノウゼンカズラが真っ盛りね。

秋田市では、大学の時の学友が、又何人か集まっ
たりで、大忙しだったみたい。

千秋公園の蓮も咲いて。

きっと遊び半分だろうって思っていたけれど、
なんと、北海道チーム団体3位、殿は、男子個人
で第2位だったって。

頑張ったねー、ふるさとでの全国大会、力が入った
んだねー。


今朝、気分良く帰ってきたよ。

留守中の私は、娘がマチュピチュに旅立ったので、
千歳まで送っていって、帰りには温泉に入ってきた。

帽子を3個作って、娘から預かったカメさんのお世
話をしてー。



あーひとり暮らしって、こんなんかなあーなんて、
気楽でいいけれど、やっぱりちょっと淋しいかな?

旅先での話を色々聞くのもいいもんだねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でかけたー | トップ | おみやげは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事