マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

手作りのリュック完成

2007-05-27 | 手仕事
友人に古い帯を戴いた。おばあちゃんが昔使っていたような柄だ。
この帯を見た瞬間、あ、これはリュックにいい。

インターネットでリュックを探したが、いずれも子供用のばかりで、
大人用のは皆無。

ではっと、自分のリュックから採寸して、型紙を起こし、早速仕立て始めた。
試行錯誤で作り、あとはヒモを通すハトメの穴を空けるばかり。

これは買ってこなくちゃ。

ところが、ひまわりサークルの仲間が持っていたリュックを見て、ひらめいた。
横のマチがファスナーで開閉できるようになっている。よし、これがいい。

もう一つのリュックに取り掛かる。
あとはベルトのカンを付けるばかり。

100円ショップでハトメを買い、ベルトのカンを探したがない。
手芸店までは遠いし、でも、さいわい店の外ではフリーマーケットをしていた。
そこで、革のリュックを30円でゲット。

これで、一個めのリュックは完成した。
これは、帯を下さった友人にあげるつもり。
もう一つの大きめの方は自分で使う。

うん、なかなかいい。自己満足。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コネコネマイせっけん | トップ | デジカメの液晶保護フィルム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手仕事」カテゴリの最新記事