マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

朱鞠内湖などをめぐる

2021-06-17 | 道内をあるく

2泊3日の旅を終えてきました。
沼田のほろしん温泉ほたる館は、去年は2度宿泊した
所です。

宿泊客は閑散としており、朝食の時など、ものすごい
品数のお料理でしたね。
多分バイキングで出す予定の食材だったんではないか?
なんて憶測したりして。

この期間中の新規の予約はストップしているそう。

ここから北上して、朱鞠内湖まで森林の中を走りました。
遊覧船はやっているか?
到着してから聞いたら、2人だけでも運行して下さるって。
わー、貸切だ。
島影がすっきりと映って、素晴らしい遊覧でした。
13個の島があるそうですよ。



おびらしべ湖の真ん中を通る長い橋を過ぎ、

士別を通過して岩尾内湖へ。

ここのキャンプ場でお昼を、と思ったら、ここも閉鎖中だって。

北海道の湖はダム湖が多いようです。



きのこの街愛別の協和温泉。
ここの温泉は、珍しい泉質らしい。
浴室の真ん中にどどーんと蛇口があったのもびっくり。



帰りは当麻道の駅で野菜をちょっと。
ここで当麻鍾乳洞のことを聞いたら、やっぱり閉鎖中
ですって。

高速道路の砂川ハイウェイオアシスは、以前は車でいっぱいだったっけ。
今日は5〜6台の車だけで、館内は地元の生産品ばかり
で、寂しいばかりでした。

途中でパークゴルフを、と思っても、どこも閉鎖中で
寄るところもなく、コロナの影響があちこちで起きており
僅かながら、お買い物をしてきましたけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏帯からリメイク | トップ | 事態宣言解除してから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道内をあるく」カテゴリの最新記事