マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

ことぶき大学卒業式

2013-10-31 | Weblog
7月から始まったことぶき大学。

今年はじめて参加してみました。

参加者は、まさに高齢者ばかり、中には90歳超の
方も何人か?

卒業式は、小中学校の卒業式そのまま。

教育長の講演から、お偉いさん方の祝辞。
卒業証書の授与、写真撮影など。その後祝賀会。

私は、遠足、修学旅行、祝賀会はパスしてしまった。

廊下には、クラブ活動での作品が展示されていたけれど、
私の所属したパソコンでは、全く完成しなかったにも
拘らず、ちゃんと私の作品として展示してあったのには、
笑っちゃったよ。すべて先生が作成したのでしょうね。

当日皆さん、それなりに神妙に。あまりにも仰々しいので、
なんだか場違いの感じ。

8年から16年の方は、大学院寿号の称号を与えられるそう。
17名もいてびっくり。

来年は、多分パスすると思うわ。だって、それなりに忙しく
しているからね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西明寺栗 | トップ | また免許更新の時がやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事