マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

西明寺栗

2013-10-23 | Weblog
殿が秋田から帰ってきました。

最終日に、「秋田内陸縦貫鉄道」に乗ってきたよう。

そこで、「西明寺栗」って言うのを買ってきました。

見た事もないような大きな栗です。
その辺で拾って来た栗の何倍もあります。

幅が5センチもあり、1袋1500円だったそう。


早速皮を剥いて、さらに渋皮をむくと身が崩れるので
そのまま渋皮煮にするべく、何度か水を取り替えて
煮てました。

ところが、殿曰く。
「皮付きのをスプーンで食べたかった」だって。

それを早く言ってくれなくちゃね。

もう後の祭りよ。

色が黒く出来上がったわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッグベネディクト | トップ | ことぶき大学卒業式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事