マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

モロッコ豆

2010-09-02 | 園芸
毎年、手なしのインゲン豆を植えています。
これは、秋まで次から次へと実がなって、とても
重宝しています。

今年もポットに種を蒔いて、順調に育っています。

ところが、太極拳のお仲間が、「モロッコ豆」の
種を持ってきました。

「とっても軟らかくて、おいしいから」

「じゃあ、4粒ちょうだい」
「いや、8粒にして」

かくして、ものすごい勢いで育っています。
お店では10本100円。モロッコという名前では
ないみたい。

てしばも乗り越えて、天井から垂れ下がっても、
まだまだ豆が出てきます。

すごい、あちこちに配っても間に合わない位。

茹でて冷凍にもしたしー。
どどーんと、煮付けにしました。


今年はこの種を収穫して、来年また植えましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ないえ温泉へ | トップ | 手提げをつくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事