マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

函館へ

2022-11-19 | 道内をあるく

北海道新聞販売店の企画で、函館2泊3日ツアーの
ビラが新聞に入っていました。

京都に行く直前で、夫に聞くと行きたいと言う。
じゃあ、とメールで申し込みました、
旅の連チャンであります。

今回はツアーなので、北海道割と函館割と二重に割引が
あり、結局一人21600円。クーポン6000円。

今年は11月4日にチラッと初雪らしきものが降っただけで、
その後一向に降る気配がありませんでしたが、中山峠は
ちらりとあって、積もった感じではありません。

午後5時には函館山は真っ暗、綺麗な夜景が見えました。


翌日は修道院、五稜郭、元町、朝市、レンガ街とお決まり
のコース。



京都での紅葉はちょっとまだ、という感じだったけれど、
啄木亭の中庭の紅葉は真っ赤になっていましたね。


地元から函館までは、途中トイレ休憩や昼食でまる1日
かかり、京都に行くのとあまり変わりませんね。

帰りの中山峠は、しっかり雪が積もっていました。

さあ、これから当地も積雪に見舞われます。
心しなければ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都ひとり旅 4日目帰る日 | トップ | どーんと雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道内をあるく」カテゴリの最新記事