しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

スタジオ撮影の日。(11/19*木)

2009-11-19 | 私の作品
午前中は雑誌広告の撮影でした。
いつも仕事をしていただいている
カメラマンのスタジオに入りました。
前もって私がラフで写したいろんなカット写真を、
クライアントさんに絞り込んでもらい、
それを元に本番撮りをしました。

*ブログに載せた写真は、私が写したラフ撮りしたもの。

本番で写した写真は、これとはまた別のカットの写真です。
今日は洋菓子屋さんが作った本番用の商品が届いたので
その場で、もう一度商品を並べ替えて撮影しました。

なかなか集中力と緊張感が問われる時間で
無事撮影が終了すると、いつもホッとします。
今月はとても忙しく、嵐のように過ぎていく日々です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最中ですか? (kawasemi)
2009-11-20 21:19:20
私は、この種の仕事の手順を知りませんが「集中力と緊張感」が問われるのですね。
いきなり、本番の撮影でなく、ラフで写したいろんなカット写真を用意し、クライアントとも相談し、それから本番ですね。どの作業でも工程があるのだ。 なるほど!
返信する
kawasemiさん (しら)
2009-11-21 22:19:56
出来上がるまでの過程は、どの仕事でもとても気を使いますね。一気に仕上がることもあれば、何日も練り直しながら考えていく仕事もあります。仕事を通して成長していく自分でありたいと思いますが、なかなか・・ですね。
返信する

コメントを投稿