しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

ざぶん展のイラスト。(11/11*水)

2009-11-11 | 私の作品
今年もざぶん展に出すイラストを描いています。
週末は今度は横浜に向かうので、
日々仕事をこなすめちゃ忙しい日々を送っています。

ざぶん展は、子どもたちに向けて水や森など環境をテーマに
した詩やお話を公募し、選ばれた作品にアーティストが絵などを
創作し、プレゼントするという企画のものです。
私の出品は今年で三回目になります。

今回は、「彼岸花と水の出会いのお話」と
「森の木のお話」でした。
小さな作品ですが、思ったより時間がかかってしまいました。
やっと仕上がってホッとしています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (すずめ)
2009-11-12 12:39:41
今年はまた感じが違っていい雰囲気。シラはめちゃ忙しそうだね。私は新しい仕事、今日刷り上がりで、もう一つはもうすぐ入稿。ゆっくりできるのだ。いつ会えるかね~。
返信する
創作イラストいいですね! (kawasemi)
2009-11-12 16:31:27
しらさん
>「彼岸花と水の出会いのお話」と
>「森の木のお話」でした。
どの作品もテーマにあった、ほのぼのとした作品です。これを貰った子は一層環境ということに関心を持つでしょう。

>日々仕事をこなすめちゃ忙しい日々を送って
います。
世間には働きたくても仕事がない人がいます。
この時節、仕事があるという事は大変幸せなことです。感謝です。
公園にいるホームレスは、働く意志があるのか、ないのか知りませんが、未就労者がいます。本人や国家の損失ですね。
返信する
すずめさん (しら)
2009-11-12 22:24:37
今月は忙しいので来月になったら会えそうだよ。今年もなめこは好調ですか?キノコ好きな私としてはうらやましい限り!また連絡するねっ!
返信する
kawasemiさん (しら)
2009-11-12 22:28:21
生きている間に人はどのくらいの表現ができるのでしょうね。私は仕事柄もあり、自分の中にあるものをできるだけたくさん引っ張り出してみたいです。それには産みの苦しみもあるのですが、同時に創作する喜びも味わえます。
返信する

コメントを投稿