しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

石川県近代文学館へ。(1/19*水)

2011-01-19 | アート大好き!
*文字が光になって届きます。

友人に誘われて石川県近代文学館へ行ってきました。
ここでは石川県ゆかりの作家たちの紹介が常設展示されています。

今行われている企画展は、
金沢在住の漫画家の作品の展示でした。

友人はその方とお知り合いらしく
ちょうど会場に居合わせた漫画家の方に
私もちょっとごあいさつ。

昔、学校であったこの場所は
時代を感じさせるとても雰囲気のある建物です。
金沢におこしの時があれば
ぶらりと回れば、ここはどこ?今はいつ?
時代をさかのぼり、そんな懐かしい気持ちになれる場所です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは何処? (kawasemi)
2011-01-20 09:37:34
しらさん
タイムカプセルの中にいるような美術館ですね。
>ここはどこ?今はいつ?
ついでに「私は誰」と言いたくなる雰囲気?
返信する
kawasemiさん (しら)
2011-01-20 12:02:30
明治26年(1893)から約60年間、旧制高等学校(中学校)として使用された歴史のある煉瓦造りの建物。金沢のいにしえを感じさせてくれる場所でもあります。
返信する
行きましたよ。 (fuu)
2011-01-20 20:57:49
去年金沢に行ったおりに、
観光バスで行きました。
わたしも・・・
しらさんのように手のひらに・・・(*^^*)
職員の方の説明を受けながらでしたが・・・
もっとゆっくりと観たかったし、聞きたかったところです。

金沢はまた行きたい所です。
今度はゆっくりと・・・
返信する
fuuさん (しら)
2011-01-21 00:27:45
こんばんは!何故か時間が止まっているような場所ですね。
今度、金沢に来られる時は声をかけてみてくださいね。
金沢弁たっぷりでお迎えしますよ~☆(笑)
返信する

コメントを投稿