しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

やっと来たスズメ2羽。(1/23*木)

2014-01-23 | 野鳥大好き!

この冬は,雪が降ってからも
なかなかエサ台に野鳥たちが来ない!
たまにシジュウカラの姿を見ていますが、
その他はなぜかさっぱり。
鳥仲間さんに聞いても同じ答え。

昨日から姿を見せ始めたのは2羽のスズメ。
仲良くエサを食べている!と思ってみてましたが
食べ方が悪い。クチバシでエサを散らかしながら食べています。
う~ん、お行儀が悪いな~。
昨年も2羽のスズメが来ていたので
同じペアかもしれません。

今朝は雪景色の中をお散歩~☆

不思議で面白い雪のリズム。

卯辰山から見下ろす雪の風景。

急に空が晴れてきた。

雪の日はなぜかカッコ良く見えるトビの姿。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪、ゆき! (kawasemi)
2014-01-24 21:04:12
しらさん
今年の金沢は例年より雪が多いです。でも38年のような豪雪には多分なりませんね。
もう一度、冥途の土産にあの豪雪を見ておきたい。
返信する
kawasemiさん (しら)
2014-01-24 23:31:50
今冬は、雪が少ない金沢です。住んでいる者としては豪雪はいりませんが、雪の風景はとても好きです。
返信する

コメントを投稿