しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

ウォーキング。(9/30*金)

2005-09-30 | 自然大好き!
日々、時間を見つけてウォーキングをしている。仕事に入ったらデスクワークで、パソコンの前に座りっぱなしなので体を動かすことが必要!と思って始めた。それがなかなか心地よくて、もう何年も続いている。我が家は浅野川の近くにある。川沿いにずっと歩道がついているので遊歩道の先まで歩けば往復40分くらいでとても手頃ないい距離だ。春は桜が満開、夏はセミが鳴き叫ぶ。秋には虫の声と落ち葉、冬は野鳥の観察もできる。この前まで暑い夏だったので夜の道を歩いた。時々、お月様やお星様を眺めてのウォーキングもおつなもの。最近は、娘たちにウォーキングに行こう!と誘われることも多い。すっかり我が家に定着したようだ。歩いているうちにどんどん頭から余分なものが消えていき、いつの間にか空っぽになる。ただただ、ひたすら歩く。これが気持ちいいんだなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万病退治術 (しらら)
2005-09-30 23:12:13
ウォーキングは絶対、体によさそう。足の裏からジンジンポカポカして来て、足には裏表があったのだったとか、体には血液なるものが流れているんだわとか、当ったり前のこと思い出すね。私の主治医は医者にしては珍しく薬をあまり出してはくれません。二言目には「歩きましょう」「歩いてますか?」「歩くといいですよ」

医者にしておくには勿体無い人材
返信する
主治医。 (しら)
2005-09-30 23:43:56
いつか主治医がほしいと思ってきたが、医者嫌いもあって、縁がなかった。いつか信頼できる主治医に会えたらいいけど。それより、ぶっ飛んでシャーマンに側にいてほしいな。(笑)
返信する
浅野川もいいけど多摩川もね! (osomatu)
2005-10-01 22:24:02
うちから、歩いて5分で多摩川に着きます。ここも季節の変化が感じられる気持ちのいい場所です。今日は昼休みに同僚とプラプラ歩きをしました。同僚が何を取り出したかと思えば、レジャーシート。さっきコンビニで何か買っていたと思えばこれだったんだ。一畳敷きを2枚。やった!昼ねしよーぜ。違うよ、レジャーだよ!どっちでもいいけど、気持ちよかった。日焼けしました。バーベキューも花火もキャッチボールも、そしてウォーキングも楽しめるいいスポットなんです。
返信する
多摩川か~。 (しら)
2005-10-01 23:04:29
多摩川は大きかったっけ?都会でも、ちゃんと自然はあるよね。野鳥やお花や虫や魚もいるのかな?近いからきっと自分のお庭感覚なんだろうね。離れているけど、二人とも川で癒されているね。いつか一緒に川辺をウォーキングしよう!
返信する

コメントを投稿