しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

個性的だったランチ。(5/23*水)

2018-05-23 | 食べもの大好き!

*大きな半分カットのアボガドの上に
 チーズをのせて焼いてあります。アボガドの種の部分には
 ドレッシングで和えたミニトマトが入っていた。
 これがメイン料理の前に出て来たサラダです。

今日は愛鳥ポスターの審査を依頼されていたので
県庁まで出かけてきました。
小学生から高校生までが描いたポスターの力作の数々を
他の委員の方と共に審査をしてきました。
今年も野鳥を描いた良い作品がたくさん集まっていました。

終了後に近くで勤務している娘と待ち合わせて
久しぶりの外食ランチ。今日は私が選んだ
病院が経営してるレストラン。
味は薄味で糖質制限を取り入れているようです。
注文したランチで最初に出てきたのが大きなアボガドサラダ。
ちょっと珍しくてボリュウムもあり感激しました。
メイン料理はお肉でしたがこちらも薄い味付け、
娘はパスタランチを選んでいました。
ご飯は雑穀米なのですがお椀に入っていたのはほんの一口分、
おかわり自由のようですが、この量にもちょっと驚きでした。
これも糖質制限の現れか?
食後のデザートに出てきた飲み物は偶然にも
私好みのベトナムコーヒー、
クリームブリュレも甘さ控えめでgoodでした!

約1時間の昼休みにやってきた娘との
ランチタイムは美味しく個性的にあっと言う間に終了!
さぁ、帰宅して私もまた仕事に向かいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿