しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

四国カルスト・天狗高原へ。(6/28*火)

2011-06-28 | 自然大好き!
仕事で高知入りをしています。
昨日は雨の中、トラストの森の看板設置に立ち会い、
その後、写真撮影のため空模様は怪しかったのですが
天狗高原へ向かいました。

案の定、夕刻、天狗高原に着くと霧であたりは真っ白。
でもそれが独特の雰囲気を醸し出していました。

今朝はラッキーなことに晴れてくれたので
天狗高原を散策することができました。
この季節、人影も少なくなかなかの穴場だったかもしれません。
高原はノアザミの季節で、桃色の花に蝶や虫が訪れていました。

一年ぶりに出会うことができたのはホオアカです。
かわいい声と姿についつい夢中になってしまいました~☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホオアカを見たい! (kawasemi)
2011-06-28 22:05:13
しらさん
仕事で高知入りしても放射能汚染が気になるようでお疲れさまです。
毎日関連プロムを掲載して頂き、極一部ですが見て聞いています。
さてホオアカを・・・見られて良かったですね。多分私はまだ見ておりません。
近くの山と公園では野鳥の種類にも限度があり、今年は特に野鳥が少ないです。
死の灰がない所に避難したかなぁ~?
Kawasemiさん (しら)
2011-06-29 10:27:32
時期的にも今は見れる鳥が少ない時期ですね。
今朝は4時過ぎに起きて野鳥調査に参加しました。
さすがに夜明けは、ヤイロチョウやアカショウビンの声など
25種類聞けました。シカやムササビを見ることも
できました。やっぱり森はいいですね。

コメントを投稿