しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

ラディシュの甘酢漬け。(11/25*水)

2009-11-25 | 食べもの大好き!
種まきから約3週間で収穫できるラディシュ。
たくさん採れたので、甘酢漬けにすることにしました。
無農薬栽培なので、葉っぱはずいぶん虫に食べられましたが
実は無事でした。まず、塩をふって30分。
そのあとに、調味液に漬ければ出来上がり!
赤い色が素敵なラディシュ~☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラディシュ ってなぁ~に? (kawasemi)
2009-11-26 18:31:13
こんな野菜知らなかったなぁ~。

>種まきから約3週間で>収穫できるラディシュ。
野菜の自給率を上げるには、これがいい。
問題は味が万人向けかなぁ~?
返信する
kawasemiさん (しら)
2009-11-27 01:20:16
ラディシュはご存知ではなかったですか?
女性はこの赤い色に魅せられて、名前をすぐ覚えると思うし
家庭菜園では定番なので菜園をやっている人は皆知っているでしょうね。生の味は大根のような味わいです。
返信する

コメントを投稿