しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

我が家にやってきた地デジ。(1/27*木)

2011-01-27 | 音楽大好き!
*さっそくこのTVを楽しんで、はしゃいだのは誰ですか~?

我が家には小さなTVがあっただけで
あまりTVは見ないほうだと思う。
見たい番組のある時だけ見たい人がそれを見る。
なのでもちろん食事中にTVを見ながら、ってこともない。

日本中のTVがアナログから地上デジタルに変わるって聞いて
これは国を挙げての経済効果を狙うための策略?なんて思って
この際、TVを我が家から追放しようか・・・とも考えたけど
時々、見たい番組があるんだよね。
例えば最近では「龍馬伝」だったり、
「ハーバード大学の白熱授業」だったり。

結局、エコポイントがきれる11/30ギリギリに電気屋さんに行くと
もう予約でしか商品は届かなくて、その到着が1/26の昨日でした。
我家初の大画面、もっと小さくても良かったけれど
そっちの方が量産していなくて高かったのでこちらの32インチに。
ブルーレイで録画もできるし、
DVDも見れるSHARPの「AQUOS」です。

昨日はさっそく高1の娘が、大ファンの「ウーバーワールド」という
バンドのライブDVDを鑑賞してご機嫌!

*わぁ~い、ライブ感が伝わってきました。
私はと云えばこの夜、偶然にも大好きな佐野元春が
NHKの番組「SONGS」に出ていたので感激~☆

デビューからの約30年間、ずっと好きなアーティストです。
さっそく録画にも挑戦!週末はお知り合いのTVディレクターの作品が
放映される予定なのでそれも予約しておこう。
『神さまからの贈り物♡』ささやかな偶然に感謝して
幸せな眠りについた夜でした~☆

*全国の民放が制作した103のテレビ番組の中から第6回日本放送 文化大賞準グランプリ受賞!
 このTV番組は1/29午前10:30~から、テレビ金沢で。
 タイトルは「田舎のコンビニ」。
 4年間かけて過疎のコンビニの姿を撮った作品らしいです。見れる人は見てね!
 他の地域の方は、ネットで検索すると全国あちこちで放映されている日時がわかります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遂にやったね! (kawasemi)
2011-01-27 21:35:05
しらさん
>エコポイントがきれる11/30ギリギリに電気屋
>さんに行く・・・。
滑り込みセーフでエコに間に合いましたね。
  おめでとうございました。
>ブルーレイで録画もできるし、DVDも見れる。素晴らしい! いいなぁ~。
実は1月24日に私はNHK第2の教育テレビに一瞬
出ました。「にっぽんリハビリ応援団」という
番組で司会は落合恵子、ゲスト笠井さん。
中途障害者のリハビリについてです。
返信する
kawasemiさん (しら)
2011-01-28 20:13:18
TVに出られたのですね。
中途障害者と云う言葉は初めて聞きました。
若い頃、落合恵子さんの本をよく読んだし、原宿にあった
絵本のお店にも何度か行ったことがあります。
返信する

コメントを投稿