しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

なずなちゃん。(12/24*日)

2006-12-24 | 猫大好き!
我が家のお母さんネコ・ルーが5年前に産んだ子猫
(7匹生まれたうちの1匹)のなずなちゃんに会いに行って来ました。

車で30分くらい離れた友人宅になずなちゃんはいます。
会うのは久しぶり!2年ぶりくらいでしょうか。
なずなちゃんの家には他にも犬が1匹と2匹の猫がいて
とてもにぎやかでした。

産まれた時は、全身真っ黒だったのですが
大きくなって毛が伸びて模様が出てきました。
何だか黒豹のような雰囲気ですね。

しっぽが太くてお母さん似の長毛です。
おとなしいなずなちゃんですが
にぎやかなお家の中でとても快適そうに暮らしていました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になること (指月山)
2006-12-24 22:47:44
なずなちゃんは、しらさんのことを覚えていましたか。
何だか猫の世界が気になります。
返信する
指月山さん。 (しら)
2006-12-25 10:09:20
覚えてくれていたのか、どうなんでしょう?でも、人見知りもせずにそばにくっついて来てくれましたよ。あと、体中クンクン匂いを嗅がれていました。(笑)いつもは家中バラバラに動いている動物たちが何故かこの日は、私がいた台所にみんなかたまっていて主はあら不思議!と言っていましたが、寒かっただけかもしれません。
返信する
円らな瞳 (横浜ニート)
2006-12-26 21:07:40
 しらさん、こんばんは。か~わい~ですねぇ。なずなちゃん、ベッピンさんです。ウチも『ガリ』という老猫が若干1匹いますが、短気で喧嘩っ早いです。あ、いや、喧嘩っ早かったと言ったほうが正確でしょうかね。今では、牙が2本も抜けて喧嘩も弱くなってしまいました。寄る歳波には勝てないようです。
返信する
横浜ニートさん。 (しら)
2006-12-26 21:56:07
先ほど、お隣の方が飼っていた猫が病気で死んでしまったと教えてくれました。その猫、駐車場に捨てられていたアメショーでした。捨てる神あれば拾う神あり。もう大人猫でしたが、9年間とても可愛がってもらっていました。人よりも先に年老いて行くペットたちですが、一緒に過ごすといろんな思い出ができますよね。年老いると牙も抜けちゃうんですね・・。
返信する

コメントを投稿