しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

ネコとネズミ。(1/25*火)

2011-01-25 | 生き物大好き!
今朝はまた雪が積もっていた金沢。
外はし~んと静まり返っているようで
さすがにあのヒヨドリも姿を消しちゃった!
と、思っていたのに・・あららら~、
雪の中でしっかりと待っていましたよ、それがこの姿。

*雪が降ってるよ、寒くないの~?

そして積もった雪の上に現れたのがこのネズミ。

*今日の主人公、その一。
「お~、さむっブルッ。朝からおいらお腹がぺこぺこだチュウ』

今日は我が家のネコ、ミューもその姿を見つけたようで
そっと窓辺に近づいて凝視していました。

その姿を今度は私がウォッチング~☆


*今日の主人公、その二。
「ネズミってなかなかかわいい生きものだったゎ!
 今度は抱きしめてあげたいニャ~♡」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もし、ガラス窓の仕切りがなかったら (kawasemi)
2011-01-25 20:35:27
しらさん
最近はネズミの姿を見ることが無く、何処へ行ったかと思ったら、居るところにはいますね。
私の分身、絶滅しないように保護して下さい。
>今度は抱きしめてあげたいニャ~♡」
そこまでは心配ご無用! なんちゃって。
返信する
kawasemiさん (しら)
2011-01-26 21:15:03
ネズミたちはきっと身近にいるのでしょうが、人の目につかないだけでしょうね。私もエサ台を置いて初めて見ました。畑ではハタネズミを捕まえたこともあります。キャットフードを食べている我が家のネコたちはきっと今までネズミを知らなかったと思います。
返信する

コメントを投稿