しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

図書館が好き!(12/22*木)

2016-12-22 | 読書大好き!


今日、金沢市立図書館で借りた本。
コンスタントに図書館の本を借りて読んでいます。
お仲間たちと出かける予定が、
アクシデントがあって急遽中止になってしまいました。
予定が消えて予定外に図書館でしばらく過ごした時間。


今回返した本の中ですごくよかったのは、
伊集院静さんの「旅だから出逢えた言葉」。
繰り返し読んだ本です。

画家の生涯などの取材で世界を旅した筆者が、世界のあちこちで
心に残った言葉を拾い集めて紹介している本で、伊集院さんの
心の視点が心地いい。自分の世界を広げてくれるような
言葉の数々に、心が引き締まるような内容でした。
続編を期待したいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿