しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

久々のケーキ作り。(9/17*木)

2015-09-17 | 食べもの大好き!

少し涼しくなって、
今日は友人宅でケーキづくりをしました。
ロールケーキが食べたかったので
スポンジを焼いて、クリームを泡立てて
一つは抹茶ロールケーキ、
もう一つはバナナロールケーキ。
特徴は石川県産の米粉使用で油を全く使わないこと。

娘たちも大喜びの久々手作りロールケーキでした。
いつも一緒にお菓子づくりをしてくれる友人に感謝です。

11月のギャラリー展に向けて
作品づくりを少しづつ進めています。
森がテーマなので、森に住む生きものを
何点か作ろうと思っています。

*講師としてよく作っている和紙染めを使って、
 この模様からイメージを膨らませています。

TVでは連日、腐りきった自民党・安倍政権の姿がさらけ出されています。
主権は政治家にあって国民は黙れ!の態度。
誰がああいう政党、政治家を選んだのか、よく考えてみるべき!
あの輩たちは、原発大好き、戦争大好きの破壊的人種だと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿