しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

課題は反戦ポスター。(2/7*月)

2011-02-07 | アート大好き!
*学生たちがポスター制作とともに作ったグッズのあれこれ~☆

今日明日は、デザイン専門学校の修了制作審査の日、
テーマは「反戦ポスター」です。
学生たちがそれぞれの視点で作った作品を順に
プレゼンテーションしていき、それらを審査していきます。

なかなか面白い視点の作品がありました。
自分のイメージや思いを人に伝えることの
難しさを思い知ったのではないでしょうか。
審査する方も真剣で、なかなかくたびれました。
さぁ,明日もう一日頑張りましょう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいテーマですね。 (kawasemi)
2011-02-08 20:28:24
しらさん
僕に「反戦ポスター」という課題を与えられたら困るなぁ~。
憲法9条に因んだポスターでも描こうか? 
こんなありふれたイラストだったら審査員は
点をくれるかなぁ~。無理だね。
審査のポイントは発想ですか?
返信する
kawasemiさん (しら)
2011-02-08 23:40:47
審査のポイントは,発想力と表現力です。
自分の思いが、人に伝わるかどうかが大切な部分です。
きっと大人だったら必ず出てきそうな「憲法九条」、
今の若者には遠い存在なのでしょうか?
誰もテーマに取り上げていませんでした。
私もKawasemiさん同様「憲法九条」が出なかったな~と
思っていました。
返信する

コメントを投稿