しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

4月の鳥類調査1。(4/26*木)

2018-04-26 | 野鳥大好き!


今日は鳥類調査の日だったので
久しぶりの早朝3時半起き。
集合場所にたどり着くと夜明けの風景でした。



アオサギのコロニーが
とてもアートな雰囲気を醸し出していました。
これからこの場所で子育てを始めます。



先日、巣穴掘りをしていたコゲラ、
今日は二羽でこの巣を出入りしていました。
ここでも子育てが行われる予定。



ササゴイの姿もありました。
野外で一日双眼鏡を覗いていたので
目がちょっと疲れた一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿