しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

4月の鳥類調査2。(4/27*金)

2018-04-27 | 野鳥大好き!


森の中ではアケビの花があちこちで咲いていて
いい香りを醸し出していました。



オオルリが水浴びをしに姿を現しました。



池の奥ではここでは珍しくオシドリが
4羽(♂3、♀1)羽を休めていました。



カメの甲羅干しする姿も見られました。

今回、印象に残った野鳥は以下でした。
オシドリ♂3♀1、キビタキ♂、巣材をくわえたホオジロ♀、
オオルリ♂、ヤブサメ、コマドリ、ササゴイ、
ツグミ13、ヨシガモ♂1♀2、コサメビタキ、
コゲラ巣穴に出入り、センダイムシクイ、キジ♂、シメ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿