しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

似顔絵を描こう!(11/29*月)

2009-11-29 | アート大好き!
今日も日曜だというのに朝からずっと仕事をしていました。
早く解放されたい~!

ところで、昨日は児童館の
子ども絵画教室に出かけたのですが
テーマは「人の顔を描く」。
友達の顔、自分の顔、家族の顔。
あっという間に2時間が過ぎて、
出来上がった顔の数々。

子どもたちの今の顔はコロコロと変化していくので
きっと、この絵は懐かしい「顔」になるでしょう。

2時間の間に描かれた絵は
その前には、この世に存在してなかった絵です。
そう思ってみると、どの絵も
表現された喜びを感じているみたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どの絵も特徴をとらえている。 (kawasemi)
2009-11-30 10:07:51
子供でも、しっかりと特徴をとらえて顔を描いていますね。下段の左から2番目の顔なんか・・・いいですね。多分お父さんをイメージして描いたのでしょうか?
返信する
kawasemiさん (しら)
2009-11-30 22:22:38
この男の子はすごく絵が描くのが好きらしく、
素早く特徴をつかんで描き始めます。
この絵は、鏡を持って来て自画像に挑戦していました。
返信する

コメントを投稿