下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

紅葉製作

2019-11-15 16:38:03 | Weblog

  葉の色が変わり、紅葉が綺麗な季節になりましたね。子ども達も落葉を拾って、遊んでいるお友達もいます。とり組さんでは、今葉っぱは何色かな?と聞いてみると、赤!黄緑!レインボーと答えた子もいました。では、みんなも、いろんな色の葉っぱを書いてみよう!とクレヨンを持つと、いろいろなレインボーの綺麗な葉っぱに!その後はなんと、、、塗った上から黒のクレヨンで真っ黒に!!!!「せっかくぬったのにー」と言いながらも楽しそうに真っ黒にぬっていました。その後は、魔法のクリップで絵を描いてみると、いろんな色が浮き出てきます。子どもたちもすごーいと嬉しそうでした。出来上がりましたら、お部屋に飾りますので、ぜひとり組のお部屋をのぞいてみてくださいね。(SO)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とり組と先生達だけで | トップ | 保育参観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事