下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

初めての親子遠足!

2024-05-31 14:37:46 | Weblog

 今日は、親子遠足で、大型バスに乗って、大洗アクアワールドに行ってきました。つぼみ・りす組のお友達のとっては、初めての遠足でしたね!今週に入ってから、「今日行く?」「バスは大きいかな~」「かめが見たいな」と、子ども達はとても楽しみにしていました。台風の接近のニュースを聞いてからは、お天気も心配でした。遠足当日は、予報通り、雨でしたが、子ども達はそんなの気にしないとばかりの、にこにこ顔で、私もますます楽しみになりました。大型バスは、幼稚園バスよりもずっと大きく、お家の方と一緒に乗れて、嬉しそうでした。大きな窓から、外の景色を楽しんだり、一人ずつマイクで自己紹介をしてもらったり、歌を歌ったりしているうちに、あっという間に水族館に着きました。自己紹介をしてもらった時に、水族館で見てみたい生き物も教えてもらいました。イルカ、マンボウ、ペンギン、クラゲ、チンアナゴ、カニなどたくさんの名前が出てきましたね。お目当ての生き物には会えたかな?水族館では親子で楽しそうにイルカのショーを見たり、お弁当を食べたり、それぞれに楽しい一時を過ごしていて、良かったです。午後には、時折雨があがり、外で集合写真を撮ることができました。写真を見返した時に、今日の楽しかった出来事がいつまでも思い出されると良いです。
 今日は、雨で足元が悪い中での遠足でしたが、いろいろと、ご理解・ご協力を頂きましてありがとうございました。お家の方々、一日お疲れ様でした。また、来週は運動会がありますが、引き続き、どうぞよろしくお願い致します。(K・N)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防署見学 | トップ | みんな頑張りました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事