下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

歯科検診

2020-09-11 17:21:19 | Weblog

 新型コロナウイルス感染拡大の状況があり、しばらく園での検診を見合わせていましたが、今日は今年初めての検診、歯科検診が行なわれました。歯医者さんには行ったことはあるけれど、痛いかな?注射するかな?ガーって削ったりするのかな?となんとなく心配な様子でしたが、検診を行う遊戯室へ入ると、あれ?なんだか違うぞ!!…とても優しそうにほほえんで待っていてくださった園医の先生にホッとしたようでした。みんなで「こんにちは お願いします」とごあいさつをして、ひとりずつ診ていただきました。「いい歯だね」と言われて、みんなにっこり、ホッとひと安心のようでした。そして、今日の食後のはみがきは、いつもより丁寧だったようにみえました。(KI)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気なご挨拶で | トップ | 運動会ごっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事