下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

お泊り会1日目

2016-07-21 22:23:59 | Weblog

待ちに待ったお泊り会の日…大きな荷物を持って、元気に登園してくれました。ドキドキ緊張したお顔の子も、お友だちに会ったら、にっこり!!いつもの元気いっぱいのとり組さんで1日目がスタートしました。はじめに、思い出たっぷりの2日間になるように、お礼拝堂でお祈りをしましたが、息をのむほど静かな気持ちでお祈りできていて、その姿を見ても、素敵なお泊り会になりそうだな~と、胸が躍りました。

時々雨が降ってしまい、プールに入れなかったのは残念でしたが、それ以外のウォークラリーやキャンプファイヤーの時には、ピタリと雨がやみ、予定通り行うことができました!!子どもたちが1番(?)楽しみにしていた流しそうめんも、屋根のあるテラスで行え、お腹いっぱい食べていました。1つ1つの活動が終わるたびに「たのしい!!」「次は何かな?」という子どもたちの弾む声が聞こえてきて、心から楽しんでいる様子に、私たちも嬉しくなりました。しぼり染めで作った世界に一つだけのエコバックも、自分たちで作ったカレーライスの味も、いつまでも心に残る宝物のような、思い出になっているといいな~と思いながらブログを書いています。明日はどんなことが待っているかな?

1日目のプログラムが全て終わり、子どもたちは、すっかり夢の中です。ゆっくり休んで、明日も宝物のような思い出をたくさんつくりましょうね!(KN)

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10回ずつ、磨こうね! | トップ | お泊り会2日目 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎの抱き枕)
2016-07-21 23:45:57
いつもお世話になっております。待ちに待ったお泊まり会は、あいにくの天気で残念に思っていましたが、プール以外はすべて行えた事をブログで知り、ほっとしています。また、笑顔いっぱいのパジャマ 姿から、今日一日楽しかったんだろうなぁ、と感じ、私も嬉しくなりました。おしゃべり好きの娘がいないと、家の中は本当に静かで、ちょっぴり寂しいですが、大好きなお友達と、先生達と、たくさんの素敵な経験をして、心も身体もさらに大きくなってほしいです。みんな、明日の朝までぐっすりおやすみなさい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事