下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

あした天気になぁれ!!

2016-05-30 20:07:36 | Weblog

先日の遠足にひきつづき今日もあいにくの雨でしたね。つぼみ・りすぐみさんは、外遊びが大好きなので、朝からなんとなく元気がありません。朝のお集まりでも、「今日のお天気は…」と聞くと、雨と言いながら、手を胸の前でクロスさせて×印を作っていました。

そこで今日は、うっとうしい雨の日に、部屋の中で思いっきり遊んでしまおうと、「あした天気になぁれ」ゲームをやりました。みなさんが知っている、あした天気になぁれのくつとばしに似たゲームで、♪てるてるぼうずてるぼうず…みんなまるめてとんでいけ~!♪と、うたに合わせ体を動かし、くつをとばすゲームです。くつとばしをした事のない子どもたちは、本当にいいの?と初めのうちは、ちゅうちょ、していましたが、どんどん調子にのり、最後は、へやの端から端まで飛ばせた子もいました。明日は、天気になり、思いっきり外遊びができるといいですね。(KI)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおがたバス~にのってます~♪ | トップ | ♪大型バスに乗ってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事