下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

プール開き

2024-06-21 15:56:00 | Weblog

今日は下館幼稚園のプール開きの日です。園児たちは今日のプール開きを楽しみにしていたのですが、あいにくの小雨模様となってしまいました。そこで、遊戯室前のテラスで、みんなでプール開きのお祈りをしました。

プールは組み立て式の大きなもので、今週の月曜日に先生方全員で組み立てました。今週は暑い日もあったりして、いよいよプール活動が始まるのだなあと期待していました。

残念ながら今日は朝から曇り空で気温も上がりません。10時ごろには小雨が降って来ました。いつもは園庭に出て、プールの前に整列してプール開きのお祈りをするのですが、今年は園児全員がテラスに一列に並んでのお祈りとなりました。

水の事故や怪我などが無く、プール活動により心も体も健やかに成長するように、みんなで天のお父様にお願いしました。主の祈りを唱え、最後に皆の好きな聖歌「このままの姿で」を元気に歌ってお祈りが終わりました。

来週からは天候に恵まれて、全園児が風邪などを引かずに元気にプール活動ができますように祈ります。(K.H)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子給食 | トップ | プールの季節がやってきた‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事