下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

今年のお願いは…

2016-07-04 19:02:07 | Weblog

今日も朝から蒸し暑く、ぐんぐん気温も上がりまるで夏の様でしたね。もちろんこの天気でしたので、午前中は各クラスプール活動を楽しみました。プールに入って少しクールダウンして、午後は七夕飾りを全園児で行いました。それぞれのお願い事が書かれた七夕飾りをとても嬉しそうに、そして真剣に笹の葉につけていましたね。

つぼみ、りすぐみさんのお願いは、「○○へいきたい」「○○にへんしんしたい」というお願いのお友だちが多いのですが、はなぐみさんになると、「がんばりたい事」「できる様になりたい事」など身近な自分の事のお願いのお友だちが多くなり、とりぐみさんになると、「大きくなったらなりたい事」「自分ではなく家族やお友だちなどの事」などのお願いのお友だちが多くなり、お~と驚いたり感心したりします。今年も沢山のステキなお願いがいっぱいの七夕飾り、みんなのお願い叶うといいですね。(KI)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボとりたい! | トップ | 保育参観はリズムでGO! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願いを叶えるために! (とりすママ)
2016-07-06 21:38:59
本日は、保育参観ありがとうございました。
園生活にも慣れ、随分しっかりしたなぁ~。と思う毎日です。 

気づけば七夕も明日。月曜のお迎えで短冊を見るまで(ご心配をお掛けして、すみませんでした。)毎日の生活に追われ、すっかり忘れていました。 園に行くと四季折々の行事を思い出させていただき、気持ちも和みます。 
娘のお願い事を見つけたら、「おほしさまのこうえんにいけますように」と。はてな???どこですか?(笑) どこなんだろう?ママもパパもお兄ちゃんも分かりません。 本人もわからなぁい!
夏休み、公園巡りをして、おほしさま公園を見つけたいと思います!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事