下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

七夕飾り

2021-06-30 16:18:19 | Weblog

今週に入り、梅雨らしい天気が続いています。今日は、みんなでお祈りをし、その後、水遊びと行きたいところでしたが、やはり、お日様パワーが足りないようで、残念ながら、水遊びは、また後日となりました。でもそれより何より、みんなでしなければならないことがありましたね。今日は、全園児出席で、みんなも嬉しい日、子どもたちがよく言う、“全員集合”‼でした。みんなで、笹飾りをしました。3本の大きな竹にとり組さん作の仲良く並んだ、おり姫ひこ星のお飾り、はな組さん作の自分を乗せたロケット飾り、つぼみ・りす組さん作の天の川を施した大きな星が飾られました。もちろん、それぞれのかわいい願い事も書かれています。‶どうぞ、お星さま!下館幼稚園のみんなのお願いを叶えてください。″みんなのお願い事が届きますように…。今週、遊戯室前のテラスに飾られておりますので、機会がありましたらぜひ、ご覧になってください。(AT)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く水遊びしたいね | トップ | 保育参観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事