下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

楽器遊びをしたよ!

2020-07-17 17:45:55 | Weblog

 今週も雨の日が続き、お部屋の中で過ごすことが多いですが、昨日今日は、涼しく水遊びはできないものの久しぶりにお外でも思いっ切り遊ぶことができて子どもたちも嬉しそうです。歌を歌ったり、ピアノに合わせて踊ったりすることが大好きなはな組さん。今日も、朝から歌を歌い、手遊びも楽しそうに元気いっぱいです。そんなはな組さんに、「ピアノ以外にも綺麗な音が出る物たくさんあるの知ってる?」と聞くと、「カスタネット!」「トライアングル!」といろんな楽器がでてきました。「今日は、はな組さんに・・・すずさんが遊びにきてくれたよー」というと「やったー!!」と、興味津々の子どもたちです。ピアノに合わせて、みんなで揃えて、とっても上手に綺麗な鈴の音を鳴らせて先生もびっくりしました!次は何の楽器が遊びに来てくれるかな?いろんな楽器と仲良くなって、最後は皆で合奏ができるのがとっても楽しみですね!!(SO)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かきごおり できたよ!! | トップ | ディキャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事