Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

みちのくダービー@ユアスタ

2018-12-07 22:39:02 | スポーツ


2018年12月5日 待ちに待ったみちのくダービーの日。
ダービー開催は2015年以来、自分が見に来たのは2007年10月10日@ユアスタ(1△1)以来11年ぶりです。

チケットは早々に売れていましたが、まだそんなに混んでないだろうと思ったら、予想外の入場待ちの列。
モンテ側でも約300m&入場まで30分は並んだと思います。
仙台には長く住んでいましたが、七北田公園に入ったのは2回目でした。

17:40 ようやく入場して、今度はグッズ売り場の待ち時間約15分。
事前にCASA VEGALTAで少し買い物をしていたので、欲しいものは全部GETできました。

いや~こんな舞台が実現して、本当にうれしい限りです。

もうちょっと中央寄りが良かったですが、入場時間が遅くて少し離れた前方。でも思いっきり声は出せました。

平日ナイターにもかかわらず、観客数は16,604人と本当に多くの方に注目されていたんだと思います。
結果は3-2でベガルタの勝利でしたが、東北勢が決勝の舞台に立てる事は本当に素晴らしい事です。
決勝は相手(レッズ)のホームですが、是非とも頑張ってほしいです。


ゲーム終了後、ベガルタ側のペンライトの演出は凝ってて良かったですね。
この後21:16 八乙女駅発の電車→21:47発の最終東京行きに乗って帰宅。
これに乗っても自宅前まで行く深夜バスに間に合うので、本当に便利でした。

今回の戦利品。あと缶バッジもありますが、これは年末に開封したいです。

またダービーマッチに行ける日を心待ちにしています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、いよいよ | トップ | 浅間隠山 二度上峠~山頂 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふもひ)
2018-12-07 23:05:54
決勝はどっちを応援するの?
返信する
Unknown (ゆあ)
2018-12-08 10:11:28
こうなったら仙台に天皇杯を。
返信する

コメントを投稿