Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

丹沢山 3月① 大倉~塀の小屋

2015-03-03 21:38:39 | 日記
今週は家の滞在平均時間が約5時間という中、今日は行っておきたい!!と思い、3:00起床でお出掛け。

6:15 登山口のある大倉到着。駐車料金かかりますが、まあ入山料という気持ちで。
今回は大倉~塔ノ岳~丹沢山への往復 約18km 標高差1250m 8時間のコースへ。まあ体調的に10:15~30頃山頂着→12:00~30頃戻ってくるくらいの気持ちで出発。

開始早々に舗装路がなくなります。
7:25 開始45分で2.3km地点の分岐点到着。まぁペースはそこそこ。

7:30 最初の山小屋:見晴小屋(標高610m)到着 ここを超えると、急登がつづきます。

7:55 2番目の山小屋:塀山の小屋(約3.5m 標高890m)着。この辺りはまだ余裕があります。


平坦な道もあり、すこし体力が戻せました。

8:10 塀の小屋着(標高940m)。営業していそうですが、さすがに早朝すぎてやっておらず。
ここでようやく1度休憩をとって再度出発です、
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17日の休み① | トップ | 丹沢山 3月② 塀の小屋~塔ノ岳 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふもひ)
2015-03-04 20:32:23
ゆっくり休む事も大事ですよ!!
返信する

コメントを投稿