Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

鳳凰三山~冬~ ⑤ 下山

2016-01-12 20:01:16 | 旅行記


帰り道。やさしい日差しの中の樹林帯。
帰路のコースタイムは5時間10分ですので、駐車場には12:30頃ですが、だいたいの予想は10:00くらいかな?と思いながらサクサク進みます。

8:15頃 火事場跡付近の景色。雲がきれいなので撮ってみました。

9:15予想時刻よりも早く夜叉神峠まで戻ってきました。
ここでようやくゆっくりと休憩を取ってから記念撮影。
昨年に引き続き、本当にありがとー。
この後9:50に駐車場に戻り、甲府駅まで送った後に帰路に着きました。でも帰りは大渋滞に巻きこまれて、結局家に着いたのが15:15。5時間以上もかかりました。

さて、今年は基本1泊2日で2座という形がメインになると思います。
本当はこのブログを書いている1月12日~14日で遠征予定でしたが、結局は動けず。
今日を逃すと月は2月末or3月なので、とりあえず出掛けてきました。
その件はまた後日。

今回もまたまた山の不思議な力を感じた、大満足な年始初登山でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳳凰三山~冬~ ④ ご来光 | トップ | 雲取山 ① 鴨沢~七ツ石小屋 »

コメントを投稿