Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

大東岳②

2013-05-10 00:13:26 | 旅行記

雪の降り出した大東岳後半6合目から

Cimg0473

Cimg0472

6合目から7合目。景色が変わってきました。

Cimg0465

8合目辺り。すでに登山道が雪で埋っていて、どこ歩いたらいいかわかりません。

Cimg0470

9合目。木で隠れてわからない。

Cimg0471

これも9合目辺り。ちょっとだけ励ましてくれました。

Cimg0466

14:00 開始から2時間40分で大東岳山頂(標高1365.5m)に到着。

気温1℃。こんなに降るとも思わず、念のために持ってきた冬装備が大きく役に立ちました。

Cimg0468

山頂の木々も凍っていました。

結局今回も天候に恵まれず、折角の展望も望めませんでした。

帰りはトレイルトレーニングも兼ねて、できるだけ走って1時間40分で下山。

6月からはメインの登山を始めるので、それまでにもう1~2山 トレーニングできればいいなぁ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大東岳① | トップ | とうきょう »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年々気候が変わってきています。 (ふもひ)
2013-05-10 17:48:56
年々気候が変わってきています。
甘い判断での登山は止めて下さい!!
天気に恵まれないのは~もう止めましょうと言う事かもよ~~~~

とにかく食事は三食しっかり食べて下さい!!
返信する

コメントを投稿