Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

野伏ヶ岳 ② 林道途中~和田山牧場跡

2024-03-23 07:35:39 | 旅行記


林道歩きは続きますが、所々雪がない場所も見受けられました。

スキーヤーの跡も発見。足跡に比べてはっきりと残っている場合が多いので、これもかなり助かります。

6:40頃の2km地点で2つめのピンクテープを発見。時々林道を外れてショートカットコースができていたので、それに従っています。

急に樹林帯が終わる場所に出ました。この先何かあるのかな?と思っていたら

拓牧?何のことだろう?そのまま進むと

7:05 約3km地点 和田山牧場跡と呼ばれている場所に出ました。どっちが野伏ヶ岳かな?と思っていたらどうやら左のようでした。

逆に展望が開けるとどこ歩いたらいいのかわからなくなりがちですが、昨日の雪の影響なく足跡が残っていたので従います。

あえて逆光で。風紋も残っていたので、風の強さ&気温の低さもわかります。

約15分くらいの牧場歩きの後、また樹林帯に戻ります。そして正面に野伏ヶ岳へと続く稜線が見えてきました。(稜線の間に見える真っ白が山頂です)

稜線までは距離200mで標高差100mの登りです。ここまで急だと足跡が階段みたいになっている場合が多いので、比較的楽に登れます。

7:37 約4.6km地点の稜線(標高 1200m付近)です。ここからは山頂まで距離1.5kmで標高差470mを一気に登ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野伏ヶ岳 ① 白山中居神社~林... | トップ | 野伏ヶ岳 ③ 山頂 »

コメントを投稿