Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

青森小旅行③ 岩木山9合目~山頂

2013-08-06 02:46:54 | 旅行記

東北地方、ようやく8月に入って梅雨が明けた…。空梅雨って思っていたのに、その後の天候はすごかった。そう考えれば、3週間前の尾瀬・2週前の泉ヶ岳・そしてこの青森と、全く雨にあたらず、本当に恵まれていました。本当にありがたいです。

 

 

11:00 リフトを降りて山頂までの道を歩きます。

Cimg9351

これまでとは違い、岩山をルート表示通りに登ります。

(鳥海山の山頂付近をやっておいてよかったー、というのが正直な感想)

Cimg9338

さすがに夏休み中。結構人がいました。

Cimg9341

11:18 百名山17番目 岩木山(標高1625m)に到着。

 

なだらかな道&交通機関があるので、初心者向けの山だったかな?

Cimg9339

山頂からの後方に、リフト駅と8合目バスターミナルが見えます。 

駐車場をよく見ると、すでに帰り11:45発のバスが見える…。

 結局山頂で11:30くらいまでいたこともあり、バスでの下山は断念。

 帰りはリフトを使わず、ゆっくりと下山しました。

Cimg9353

13:00 無事 嶽温泉に到着。服が搾れるくらい汗をかいていたので、そのまま温泉に入ってから帰りました。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森小旅行② 岩木山 嶽温泉... | トップ | お休みです② »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎週忙しい事!! くれぐれも無理のない行動を心... (ふもひ)
2013-08-06 20:58:19
毎週忙しい事!! くれぐれも無理のない行動を心がけて下さい!!
桧枝岐から尾瀬沼行き考えています~
返信する

コメントを投稿