Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

仙台山形2024

2024-02-13 19:35:46 | 旅行記

先にこちらから。
今日(2月13日)は毎年恒例の仙台山形でした。

20:10頃 仙台駅到着。今年はちょっとルートを変えて、前日に仙台入りしました。

今週はバースデーウィークなので、食事は遠慮しません。久しぶりに仙台っ子ラーメンをいただきました。

2月13日 5:00仙台出発→6:50 108km走って本日最初の目的に到着。こんなに雪のない米沢って本当に久しぶりでした。
小さいころの記憶で、確か裏手に小さなスキージャンプ台らしきものがあったと思ったんだけど…風景が変わってしまって覚えていないや。

7:00 予定時刻通りに上杉神社で初詣。こんなに晴れの山形だったら、もう1日休んで蔵王or西吾妻山に登りたかったな。
お参りが終わった後、すぐに今来た道を仙台まで戻ります。

9:15 3箇所めの目的地はここ。秋保温泉にある小さな町のスーパー:さいちです。ここについては以前MIXIで2011年3月1日にも載せていますが、訪れたのもそれ以来ぶりです。

今回、久しぶりにここのおはぎを食べたい&お土産に持参したかったのですが、開店早々からすでに結構棚からなくなっていました。さすがは平日でも5000個は売れるだけのことはあります。今回はあんこときなこにしました。この店はお惣菜もとっても美味しいので、是非お勧めです。

10:10 その後、ぶうとももに久しぶりに会ってきました。特にぶうさんは最後看取れなかったし、久しぶりに会えて本当に良かったです。

11:00 仙台駅近くでいつも訪れるお店に立ち寄ってから、新幹線の時間まで朝食タイム。遠慮しない第2弾で牛タン定食なんていただいてしまいました。

12:31 新幹線で実家に立ち寄ってから帰宅しました。今回何がすごいって、約10年ぶりに車で走り回りましたが、1回もカーナビを使いませんでした。16年間で走り回った道だし、懐かしさを感じながらドライブをしていました。
バタバタした今回の仙台山形2024でしたが、いつも以上にとっても充実した時間でした。
« 別府&小倉 | トップ | お正月 2024 »