Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

北泉ヶ岳~大倉山~桑沼~泉高原スキー場

2013-04-10 22:54:47 | 旅行記

12:00ちょっと前、もうすこし奥に行って引き返すか、桑沼まで降りて歩くかを考えながら出発。ずいぶん奥まで進んだなーと思っていたところ、

初めて3人のパーティーに出会う。ここでお互い情報交換をしたところ、予想しなかった回答を得る。予定よりもはるか先、全く計画のなかった大倉山(標高934m)まであと10分のところまで来てるとの事。

13:00大倉山に到着。ここから桑沼まで林道を下りれるから、まぁいいか!と思って歩いたところ、ほどなく5分後に完全に道をロスト。それ以降は地図&コンパス&高度計フル回転で強行下山開始。約30分後に予定していた林道に出られて無事帰る事ができました。

ただ、その間に地図を落とした時点で、さすがにこれはまずい!と肝を冷やしたのも事実。その場所から約3分後に林道に出られた&無茶をした割に何の怪我もなく、無事に済んだ、という代償はちゃんと払わされた感じでした。

その後林道を泉高原スキー場の駐車場まで約10km歩き、結局は全長20km約6時間のロングランになってしまいました。

しっかりと勉強をして、雪がなくなったら同じコースを検証登山(どこでどう間違えたか?)をして、同じミスを繰り返さないようにしていきたいです。