緑道ランナーのつぶやき日記 ~横浜、港北ニュータウン

40歳過ぎて始めたランニングにハマりまくり。Twitterでのつぶやきが中心です。

12月30日(水)のつぶやき

2015年12月31日 | 日記

練習日記。スロージョグ11km73分。とあるブログでキムヨナさんは演技中、手の薬指と小指が脱力しているのがしなやかさの秘訣というようなものを読み、今日はそれをランで試してみた。すると薬指と小指はすぐに握りたがるようで上手く脱力できない。ただ脱力できたなと思うと不思議と(つづく)


(つづき)不思議と腕振りがスムーズになり、下肢も脱力するのが分かった。体幹から繰り出されるパワーが減衰されることなく伝わる感じ。ただ薬指と小指の力を抜くだけでこんな効果があるとは目からウロコ。でも直ぐに握ってしまいムダな力が入る。何とかこの「キムヨナ走法」をマスターしたい。


@spiritswitch そうです!これはランにも通じるかと思いた試しました(^^)



コメントを投稿